モーターサイクルショーに行ってきました。

3/30の日曜日に東京ビックサイトへお出かけ。

目的は「東京モーターサイクルショー」

花粉症で目と鼻がぐちゃくちゃの中、お台場に到着。

到着するまで東京ビックサイトは幕張にあるのかと思っていた。

長い行列がイベントの人気を物語っている。

しかし、行列者はメイド服に近いフリフリ女の子など異様で
とてもバイクに興味があると思えない。・・・・アニメフェアの列だった。

お目当てのイベントは行列もなく、すんなり入場できた。
バイクの人気などこんなもんである。

各社ブースの中、NGKプラグのブースでMotoGPマシンを発見。
GSV-RやZXRRなど感激ものである。

更にHRCが8耐で走らせたCBRや伊藤真一がチャンピオンを獲った時のCBRも展示されていた。

自分のマシンがCBRということもあり、今後のカスタムの参考にするため写真を撮りまくった。

TAIRAレーシングのブースの近くに「平忠彦」を発見。
世界のタイラのオーラは無く、誰も気がつかない。
それもそのはず、タイラはただのおじさんになっていた。
バイク知らない人にはわからないと思うが、世界GP250サンマリノGPで優勝経験も持つ凄い人なのだ。

Kawasakiのブースで新しい250Ninjaの写真を撮ろうとしてら、
ちょうど車両紹介を兼ねてキャンペーンお姉さんが登場。

するとどこからともなく、大砲みたいなカメラを持ったアキバ系のオタク達が最前列を独占。
「250Ninjaが見えねーじゃんか」怒り心頭である。
車両だけ撮りたい私にとってはお姉さんすら邪魔なのである。
キャンギャルの姉ちゃんもオタクも絶対バイクに興味が無いと思われる。

それはさておき、とっても面白かった。
来年も出かけよう・・・・

inserted by FC2 system