全日本第二戦スーパーバイクinTSUKUBA

筑波サーキットに行ってきた。
最後に行ったのが1993年だから、実に15年振りだ。

今じゃ町で聞かれなくなった2stサウンドや焼けたオイルのにおい。
何もかも懐かしい。
たいした結果も残せなかったが、夢中になって走っていたミニバイクレースを思い出した。
あれから15年いろいろとあった。年も取るはずだ。
決勝はGP-MONO、ST600、GP125、JSB1000、GP250の順で行われた。
パドックでは懐かしい顔を多数発見。 元世界GP125の上田昇氏(チームノビー監督)、汚れた英雄平忠彦氏(ワイズギア監督)、
元世界GP125チャンピオン坂田氏、見れなかったが原田哲也氏も来ていたらしい。

懐かしいと言えば、ハルクプロ安田の代わりに岡田忠之氏がJSB1000に参戦!
岡田氏は元世界GP500でランキング2位、優勝回数4回(日本人最多)のすごい人である。
レースも最後尾(24位)からスタートして14位フィニッシュと
怒とうの追い上げを見せてスタンドを沸かせた。

結果はYAMAHAの中須賀がヨシムラの秋吉に競り勝って2連勝。
こちらも終始順位が入れ替わるデッドヒートで見ごたえがあった。

やっぱりレースは生が良い。

inserted by FC2 system